not dugaacademy

展示会

展示会で来場者の足を止めるために動画を活用する企業は増加しています。
展示会での動画上映は、サービス理解の向上、運営側のマンパワーの削減など様々な効果を発揮します。

s_NTTME_プルークス
商品紹介映像

展示会で最も大切なのは、いかに来場者に足を止めてもらえるかです。興味を持ち、立ち寄ってもらうためにもCGやアニメーションを使い、お客様にインパクトを与えます。

日本航空_プルークス
事業・会社紹介映像

ベンチャー企業や中小企業にとっては、展示会を通して、自社を知ってもらうことも大きなチャンスになります。自社の名前を露出し、会社に対する信用性を高めるために、会社のこれまでの歴史や今後の方針などを動画でPRすることもできます。

リード1
展示会風景撮影

次年度の出展の際に集客を集めることもまた必要になってきます。そのために、展示会の様子や風景を撮影し、自社HPに掲載することで次年度の見込み客も集められるようにします。

プルークスでは展示会来場者のアンケートやデータを分析し、動画の内容や最適な尺の動画プランニングを提案いたします。
Webや営業ツールで使用している動画をそのまま流用するのではなく、展示会用にうまく改変して活用することをお勧めしています。

竹中土木_プルークス

ループで異なるパターンを説明する

展示会ではブース前で資料を見たり営業マンと話たりします。動画はメインでなくサブ要素も高いです。弊社では例えば15秒を4パターン作成し、それを目的別の異なる内容の動画をループして活用することがあります。短尺で内容が完結すると来場者の方の印象に残すことができます。

共同印刷_プルークス

展示会動画は短くポイントだけ盛り込む

動画には、ついつい情報を詰め込みがちです。しかし展示会はブース前に足を止めて動画を見ていると、30秒ほどですぐ営業マンに声をかけられてしまいます。つまり、1分以上の動画は最後まで視聴されないことが多いので、端的にポイントを伝えることが大切です。

モビンギ_プルークス

動画と資料の役割分担

展示会場で渡す資料と流す動画の役割分担はとても大事です。中身が同じであればあまり意味がありません。例えば資料ではサービスの概要や内容を説明し、動画では具体的な活用事例を紹介するなど、役割分担をすると相乗効果があり動画制作のメリットも増えます。

展示会のおすすめ動画
s_sansan5
アニメーション サービス紹介 商品説明 展示会
Sansan様
名刺管理Sansan紹介動画
nec%e3%83%8d%e3%82%af%e3%82%b5%ef%bc%95
アニメーション サービス紹介 商品説明
NECネクサソリューションズ様
Clovernetクラウドシステム紹介映像
s_キャプチャfgfg
実写 サービス紹介 会社紹介 展示会
NTT-ME様
事業・サービス紹介映像
s_f
アニメーション サービス紹介 会社紹介 展示会
日本航空様
CSR活動PR映像
s_キャプチャ2 (1)
アニメーション サービス紹介 展示会
モビンギ様
Waveコンセプトムービー
プルークスの映像実績をもっと見る

お問い合わせ

弊社サービスについてもっと知りたい場合は
お気軽にお問合せください。無料です。