not dugaacademy

展示会

展示会で来場者の足を止めるために動画を活用する企業は増加しています。
展示会での動画上映は、サービス理解の向上、運営側のマンパワーの削減など様々な効果を発揮します。

商品紹介映像

展示会で最も大切なのは、いかに来場者に足を止めてもらえるかです。興味を持ち、立ち寄ってもらうためにもCGやアニメーションを使い、お客様にインパクトを与えます。

事業・会社紹介映像

ベンチャー企業や中小企業にとっては、展示会を通して、自社を知ってもらうことも大きなチャンスになります。自社の名前を露出し、会社に対する信用性を高めるために、会社のこれまでの歴史や今後の方針などを動画でPRすることもできます。

展示会風景撮影

次年度の出展の際に集客を集めることもまた必要になってきます。そのために、展示会の様子や風景を撮影し、自社HPに掲載することで次年度の見込み客も集められるようにします。

プルークスでは展示会来場者のアンケートやデータを分析し、動画の内容や最適な尺の動画プランニングを提案いたします。
Webや営業ツールで使用している動画をそのまま流用するのではなく、展示会用にうまく改変して活用することをお勧めしています。

ループで異なるパターンを説明する

展示会ではブース前で資料を見たり営業マンと話たりします。動画はメインでなくサブ要素も高いです。弊社では例えば15秒を4パターン作成し、それを目的別の異なる内容の動画をループして活用することがあります。短尺で内容が完結すると来場者の方の印象に残すことができます。

展示会動画は短くポイントだけ盛り込む

動画には、ついつい情報を詰め込みがちです。しかし展示会はブース前に足を止めて動画を見ていると、30秒ほどですぐ営業マンに声をかけられてしまいます。つまり、1分以上の動画は最後まで視聴されないことが多いので、端的にポイントを伝えることが大切です。

動画と資料の役割分担

展示会場で渡す資料と流す動画の役割分担はとても大事です。中身が同じであればあまり意味がありません。例えば資料ではサービスの概要や内容を説明し、動画では具体的な活用事例を紹介するなど、役割分担をすると相乗効果があり動画制作のメリットも増えます。

展示会のおすすめ動画
アニメーション動画 サービス紹介・プロモーション 会社紹介・会社PR 展示会
日本航空様
【SDGs動画】CSR活動PR映像
事業紹介 映像 動画
アニメーション動画 会社紹介・会社PR 展示会
JA千葉中央会様
【事業紹介動画】JAグループ千葉紹介映像
画像_動画制作実績詳細_株式会社PLAY様
アニメーション動画 サービス紹介・プロモーション 展示会
株式会社PLAY様
【サービス紹介動画】PLAY VIDEO STORES紹介映像
アニメーション動画 実写 会社紹介・会社PR 展示会
テクノアルファ様
30周年記念会社紹介映像
アセアン
アニメーション動画 静止画 セミナー 会社紹介・会社PR 展示会
国際機関日本アセアンセンター様
【SDGs動画】日本アセアンセンター事業紹介映像
アニメーション動画 サービス紹介・プロモーション 展示会
クレオ様
Success Mark紹介映像
プルークスの映像実績をもっと見る

Our Clients

大手企業からベンチャーまで、年間1000本ペースで動画制作・映像制作をしています。
規模や部署を問わず実績がありますので、お気軽にご相談ください。
動画制作だけでなく動画マーケティング全般のコンサルティングも支援しております。

お問い合わせ

現在、新型コロナウイルスの影響でリモートワークを実施しております。
お電話でのお問い合わせは対応が遅れる可能性がありますので、
お問い合わせフォームからご連絡くださいませ。



お気軽にお電話ください

03-6260-6882