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NEC VALWAY株式会社様
NEC VALWAY_プルークス

サービスサイトへの掲載で認知度・理解度を向上させた動画とは

事業内容:コンタクトセンターの構築・運営
デジタルマーケティングのアウトソーシング
(WEBで集客・CRMで顧客情報整理・インサイドセールス等)
ヘルプデスクの構築・運営
ITアウトソーシング(情報システム部門の運用代行)
BPO(業務委託・アウトソーシング)の導入・運用
および人材派遣サービスの提供
従業員数:約1,300名(2018年4月1日現在)
NEC VALWAY株式会社様は、NECグループのBPOサービス事業をけん引する会社として2001年に設立されました。東京・札幌・京都・沖縄にてBPOサービスやコンタクトセンターサービスを中心とし、さまざまな企業に価値提供していらっしゃいます。
今回は、健康経営・内部通報窓口代行サービスの動画を制作させていただいた際のお話をうかがいました。
導入目的
  • サービスの認知度向上のため
  • 問い合わせ前に概要を理解してもらうため
効果
  • サービスサイトや展示会で認知度向上に貢献
  • インサイドセールス のアプローチに活用

サービス理解度を高める動画を制作

今回動画を制作されたきっかけを教えてください。

健康経営・内部通報窓口代行サービスはどちらもまだ認知度が低いと感じていたことがきっかけです。

2つのサービスについて詳しく教えていただけますか。

メンタルヘルスケアサービスは、ストレスチェック実施から職場改善までを当社の専任スタッフがフォローするサービスで、内部通報窓口代行サービスは、企業内でトラブルが発生した際に相談・通報する窓口を匿名性や中立性を保つために当社の相談員が代行するサービスです。どちらも、職場環境を改善し従業員の心の健康を守る企業の支援を目的としています。

今回の動画にはどういった効果を期待していましたか。

先にあげた認知度向上と、動画視聴によるサービスの理解度向上を期待していました。

サービスの理解度向上というと?

現在、サービスサイト経由で問い合わせをくださったお客様にメールでアプローチを行い、電話や訪問でサービスやダウンロードしていただいた資料について説明をしています。ここに動画を設置することで、資料ダウンロード前からある程度サービスについて理解していただけている状態を作りたいと考えました。

動画制作のパートナーにプルークスを選んだポイントを教えてください。

提案書の内容がとてもわかりやすく、当社が動画に期待していた効果を実現できると感じられたからです。
また、決定しやすい価格帯で提示していただけたのもありがたかったです。

サイト滞在時間にもプラスに

動画の効果はどのようにして計測していますか。

サービスサイト経由での問い合わせ件数を見ていく予定です。また、そういったコンバージョン以外にも、動画を掲載することでサービスサイトの滞在時間も変わってくると思うので、その数値の変化もあわせて計測しています。
当社のサービスサイトはしっかり内容を読み込み真剣に検討される方が多いため滞在時間が長いのですが、動画を掲載することでより一層来訪者に具体的な情報を与えることができ、結果的に理解度向上に繋がると考えています。

今後はどういった動画活用を検討していらっしゃいますか。

サービスサイトの掲載以外に、展示会でも活用します。
また、新たに健康経営支援ソリューションのオウンドメディア立ち上げを進めているので、そちらにも掲載する予定です。

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