映像表現
|
実写動画 | ||
---|---|---|---|
用途・目的
|
広告用動画・WEBCM | ||
業界
|
実績の紹介
カメラのプロモーション映像のご紹介
今回は、ネットギアジャパン様のArlo proのプロモーション映像となっております。尺は約25秒間で、実写で制作いたしました。セキュリティーカメラの取り付けが従来より簡単になったということを、笑いの要素も含めつつ短い時間で表現し、視聴した方の記憶に残る映像にすることができました。訴求ポイントを「取り付けの簡単さ」に絞ったことも、インパクトの大きさに起因しています。
実績の特長
ユーモアを含めて古今を比較
今回は、従来通りカメラの取り付け工事を仰々しく行うシーンと、若い女性がArlo proを手軽に設置するシーンの対比を軸に、ユーモラスなプロモーション映像にしました。またその演出にあたり、出演者の衣装も、従来のセキュリティーカメラのシーンでは80年代風のレトロな衣装、Arlo proでは現代風のカジュアルな衣装で演出しました。パンチの効いた対比を示すことで、言葉での明確な説明がなくても、製品の魅力が視聴者の方の印象に十分に残る映像となっております。