映像表現
|
実写動画 | ||
---|---|---|---|
用途・目的
|
SNS・バズ動画 ショートドラマ ショート動画・縦型動画 ブランディング・コンセプトムービー | ||
業界
|
家具・家電・生活用品 |
実績の紹介
若年層に響く新しいゲーミングPCブランドの見せ方
インバースネット株式会社様のゲーミングPCブランド訴求動画を制作しました。「ゲーミングPCといえば〇〇」というブランド想起を醸成することを目的に、若い女性層をメインターゲットに設定。従来の“男性中心”なイメージを刷新し、ファッション感度の高いライトゲーマー層にも共感されるトーンを目指しました。WEB広告やSNS運用を想定し、90秒の本編をベースに15秒版を縦・横で展開するなど、媒体ごとの最適化も行いました。
映像の紹介・特長
柔らかさとスタイリッシュさを両立した映像設計
日常の延長線上にある「ゲームを楽しむ瞬間」を切り取る構成とし、照明やカラートーンに柔らかさを取り入れながらも、コアゲーマーにも違和感のないスタイリッシュな世界観を意識しました。“ゲーム=特別なもの”ではなく、“自分らしさを表現する選択肢のひとつ”として自然に受け入れられるトーンを設計。クライアントからも「幅広い層に自然に届くトーン」として高評価をいただきました。