映像表現
|
実写動画 | ||
---|---|---|---|
用途・目的
|
ブランディング・コンセプトムービー | ||
業界
|
人材・教育 |
実績の紹介
プロダクトの進化にあわせた、メッセージを更新するためのブランディング映像
スタディプラス株式会社様が提供する学習管理プラットフォーム「Studyplus for School」のブランディング映像を制作しました。以前制作したブランディング映像以降、サービス内容が大きく進化しており、新たな価値を正しく伝える必要性からリニューアルのご相談をいただきました。先方よりご提供いただいたシナリオをもとに、訴求力のある構成へブラッシュアップし、先生・生徒それぞれの視点からサービス価値を届ける映像へと仕上げました。
映像の紹介・特長
先生と生徒、2つの視点が交差する“体験ベース”のストーリー設計
実写を用いた映像では、同じ空間・シーンの中で、前半は先生、後半は生徒の視点から心情を描写。Studyplus for Schoolを通じて、教育現場での関係性が前向きに変化していく様子を丁寧に描いています。リアルな演出と演技を通じて、視聴者にとって“自分ごと”として捉えられるよう設計されたブランディング映像です。