映像表現
|
実写動画 | ||
---|---|---|---|
用途・目的
|
マニュアル 商品説明 | ||
業界
|
家具・家電・生活用品 |
実績の紹介
新商品店頭用映像
今回は、貝印様から新商品の紹介映像という形でご依頼をいただきました。
電動の包丁研ぎ器ということで、砥石や簡易の包丁研ぎ器と違う、
これまでにない構造を特徴としております。
商品自体の特徴として”高級感・本格”かつ”手軽”という二つの特徴をよりよくPRするために、
スタジオも白く高級感のあるスタジオを利用しました。
また、手軽さがわかるように、商品の使い方やマニュアルもガイドテロップとCGを使い、
わかりやすく表現しています。
実績の特長
比較映像の組み合わせ
今回は、切れなくなった包丁が切れるようになるという、
変化を強調した映像になっています。
そのため、画面を2分割し、切れにくい状態と切れやすい状態を
わかりやすく比較対象しております。
また、CGを使うことで、外からではわかりにくい機器の
構造を表現し、なぜ切れ味が復活するのかも紹介しています。