映像表現
|
実写動画 | ||
---|---|---|---|
用途・目的
|
サービス紹介・プロモーション 広告用動画・WEBCM | ||
業界
|
人材・教育 |
映像の紹介・特長
現場の雰囲気をリアルに表現し”刺さる”CMに
40〜60代に特化した求人サイト「マイナビミドルシニア」のCMを制作しました。
企業の採用"現場"を舞台に、若手女性社員・営業部課長による「勘違い」が繰り広げるコミカルなシナリオです。ミドルシニア層活性化の必要性を最も感じて欲しいのは企業の上層部よりも"現場"の人たちだ、というクライアント様の声から着想を得て作成しました。何度もディスカッションを重ねてブラッシュアップを行い、現場のリアルさを表現しました。
最後は「採用に新しい選択肢を」というコピーを打ち出し、ミドルシニア役のキャストさんと営業部課長が円滑にコミュニケーションしている様子を写し印象づけしています。