テレビとメディアを応援するWebマガジン「 Synapse」にて、代表 皆木の長編インタビューをご掲載いただきました。
起業に至った背景から、プルークスのビジネスモデルの裏側、J:COMとの取り組みや今後の野望まで、深掘りしていただいています。
是非ご一読ください。
新しい形の動画マーケティングによって急成長を遂げるプルークスの強みとは
https://synapse-magazine.jp/advertisement/1812proox/
■Synapseについて
Synapseは、ビデオリサーチ社が運営するメディアです。「テレビ・メディア」「広告・マーケ」「テクノロジー」の分野でインタビュー記事やコラムを掲載されています。
https://synapse-magazine.jp/
■株式会社プルークスについて
プルークスは、WebCM・PR動画・商品説明動画・採用動画・IR動画など様々な動画マーケティングを行う企業です。従来の広告代理店や制作会社と比較すると、オンライン動画広告に強みを持ち、クライアントの課題解決を目的として上流工程(設計・動画企画)から下流(動画制作・広告配信)までを1社で完結する点が大きな特徴といえます。これまで500社2,500本以上の動画制作実績を重ねており、2018年には株式会社ジュピターテレコム(J:COM)のグループ会社となりました。オンライン動画だけでなく、テレビとデジタルメディアとを組み合わせた新商品の開発や、動画配信先の拡充を行っています。
https://proox.co.jp/company/