not dugaacademy

導入事例・インタビュー動画

お客様がそのサービスや商品を購入して解決した悩みこそ、購入を迷われている方が持っている課題。
信憑性が増し、共感を得ることで、他社に負けないサービス紹介を行うことができます。
近年ではこのような導入事例・インタビューの動画をHPにコンテンツとして入れている企業が増加しています。

SHE_プルークス
購入者の決め手の声

実際にサービスを導入していただいたいたお客様に、どのような課題を持っていたのか?なぜ導入に至ったのか?利用してどのように思ったか?などを語っていただくことで、購入者の共感を得ることができます。

LINEWORKS_プルークス
実際の利用シーン

インタビュー動画だけでは飽きてしまうので、導入していただいたお客様がどのように普段使っているか、その風景を流し、利用イメージを伝えます。

NTT東日本_プルークス
開発者の想い

システムなど無形サービスの特徴として、開発者とユーザーのギャップがあり、システムの開発の想いが伝わっていないことが多々あります。どのような思いで開発に至ったのかを語ってもらい、自社の強みや特徴をお客様に伝えていきます。

プルークスでは「リアルな声を引き出すこと」、「飽きないインタビュー動画」にするように制作をしています。
一味違う導入事例のインタビュー動画を制作するノウハウをご紹介します。

アデコ_プルークス

生の声をしっかり引き出す

動画慣れしていないお客様が多いため、インタビューがうまいディレクターが雑談もしながらうまくリアルな声を引き出します。
社員やお客様の出演が難しい場合は、キャストオーディション後、きちんと実際に利用してもらってから撮影するようにプルークスでは心がけています。

日本エコロブルー_プルークス

実際に利用しているシーンを見せる

実際の商品やサービスを活用しているシーンを実際のお客様やキャストによって再現し動画にすることにより、
具体的に利用しているイメージを湧かせることができます。その様子の上にインタビュー音声を乗せるような演出をします。

セイワ_プルークス

視聴していても単調でないインタビュー演出

導入事例などの動画は大量に動画制作をし、Webサイトに掲載するケースが近年増えています。そのため単調な動画が並んでいるとその動画コンテンツは見られません。そのためプルークスでは、スライダー、ドローン、クレーンなどの撮影機材をふんだんに使い、クオリティの高い動画にします。

導入事例・インタビュー動画のおすすめ動画
s_キャプチャ (1)
実写 会社紹介 社員総会・イベント
SHE様
イベントインタビュー映像
s_キャプチャ (4)
実写 セミナー 会社紹介 展示会
東京海上アセットマネジメント様
東京海上・ジャパン・オーナーズ株式オープン プロモーション映像
s_画像
実写 商品説明 広告(CM)
アンファー様
スカルプDボーテ紹介映像
プルークスの映像実績をもっと見る

お問い合わせ

弊社サービスについてもっと知りたい場合は
お気軽にお問合せください。無料です。