株式会社出前館様 CX本部の西川哲さんに、プルークスと制作した配達員向け研修動画についてお話をうかがいました。
出前館様のCX本部では、ユーザー・配達員・加盟店3者の満足度向上に日々取り組んでいます。その一環として、配達員の登録前の不安を解消し、スムーズに配達業務をスタートしていただくため、研修動画が刷新されることになりました。
出前館様とプルークスが協業し試行錯誤を重ねた結果、約8分の研修動画が完成。コンテンツを必要最低限に厳選し、メッセージを明確に伝えることで配達員のCX向上を目指しました。
導入目的
・ステークホルダーのCX向上を目的とした、研修動画制作
効果
・研修動画視聴率100%の体制へ
・応募から配達員登録までのコンバージョン率はコロナ期と比較して約2倍に
資料ダウンロード
この記事に関する資料をダウンロードすることができます
サービス紹介資料
株式会社プルークスの動画制作・動画マーケティングについて説明した資料です。Webサイトに掲載されていない詳細な制作の流れや動画の活用事例などについて、詳しく解説しております。