映像表現
|
実写動画 | ||
---|---|---|---|
用途・目的
|
サービス紹介・プロモーション 広告用動画・WEBCM | ||
業界
|
実績の紹介
認知拡大と魅力訴求を目的に
「KAGAルート」という、石川県加賀市が日本一働きたくなる温泉観光都市を目指し、加賀温泉郷への就職・移住を目的とした温泉旅館雇用促進プロジェクトについてのPR映像制作を行いました。動画広告として映像を使用することで、認知拡大と共に、移住の良さを訴求し理解していただく為の映像です。HPに掲載するためのロングVerとTwitter広告で使用するショートVerの2本を制作しました。こちらはショートVer映像です。
実績の特長
ドラマ形式を採用
転職だけでなく、移住するところまでの魅力を訴求するために、ただのサイトの告知ではなく、移住というものに対してポジティブに捉えていただけるよう、視聴者が自分事化してイメージしやすいドラマ形式を採用しました。旅行者の主人公が旅先(加賀市)で移住した女将さんに出会い、心の交流から最終的には移り住み、女将になって働きはじめるというストーリーの映像です。