映像表現
|
アニメーション動画 | ||
---|---|---|---|
用途・目的
|
サービス紹介・プロモーション 展示会 | ||
業界
|
実績の紹介
従来のツールとの違いが分かるように
経営改善ツール「Success Mark」のPR映像制作を行いました。Webやイベントで使用するコンセプトムービーです。これまでの経営改善ツールは、BI(ビジネス・インテリジェンス=分析型)が基本的なサービスでしたが、Success Markはこれまで通りの分析は勿論、分析した上での具体的な経営改善の提案までAIで行うことができるという画期的なツールです。従来のツールとの違いが端的に分かるよう一連の流れでサービスの内容を伝えています。
実績の特長
3つの工夫ポイント
「Success Markはデータサイエンティストのような人材的な存在になる!」ということをビジュアルで直感的に伝えるために、人物画合成を用いて表現しています。また、新サービスということで、より多くの人に先ずは漠然とでも「なんかすごそう、気になる」と興味をもってもらうことが目的の映像の為、視聴者のテンションを上げるためにアップテンポのBGMを使用したり、映像全体が飽きがこないようにするためにリキッドモーションを取り入れていたり、様々な工夫が施されています。