映像表現
|
アニメーション動画 実写動画 | ||
---|---|---|---|
用途・目的
|
商品説明 広告用動画・WEBCM | ||
業界
|
実績の紹介
自然と自分事化できる内容
「壮年性脱毛症」にアプローチし、健康で美しい髪を生み出す、女性のためのヘアエッセンス「リアップリジェンヌ」のPR映像制作を行いました。こちらの映像は主に楽天市場やAmazonなどのECサイトで使用します。髪を気にすることが多そうなシチュエーションを映像内に盛り込むことで、視聴者が自然と自分事化できるように促しています。他にアニメーションのみの映像も制作のお手伝いをさせていただきました。
実績の特長
複数の訴求ポイントを意識
幅広い女性をターゲットとした映像です(年齢:若年層20代後半〜50代・顧客フェーズ:興味層〜検討層)1本の映像の中に複数の訴求ポイントを入れているため、実写とアニメーションをバランスよく使用しました。実写では使用イメージや使用前後の変化を伝え、アニメーションでは商品の効果、成分を伝えています。特に実写部分では、商品使用前、使用後での変化がしっかりと出るようにヘアメイクやカメラライティング等を工夫しています。