映像表現
|
実写動画 | ||
---|---|---|---|
用途・目的
|
広告用動画・WEBCM | ||
業界
|
実績の紹介
今年の株式市場の漢字は・・?
今回の映像は、スパークスアセットマネジメント様の「今年の株式市場の漢字」を紹介する映像です。自社のfacebookページやユーチューブチャンネルに載せるコンテンツとして制作した映像です。今年は「昇」ですが、スパークスアセットマネジメント様が投資経験者1000名にアンケート調査を行った結果であるそうです。
実績の特長
清水寺のパロディで興味喚起
お分かりの通り、株式市場の「今年の漢字」は、清水寺の「今年の漢字」のパロディです。そこの面白みが伝わるように、構成はキャストが書き初めをして漢字を書き上げる様子を撮影したものになっております。キャストは、スパークスアセットマネジメント様が外資系企業であることから、和装した外国人女性を起用しました。和装した外国人女性の書き上げる漢字の達筆さでも、視聴者の興味を引きつけることができます。