|
映像表現
|
実写動画 | ||
|---|---|---|---|
|
用途・目的
|
SNS・バズ動画 ショートドラマ ブランディング・コンセプトムービー | ||
|
業界
|
食品・旅行/観光・サービス | ||
実績の紹介
“日常を少しだけ上質に”を映像で体現したブランドストーリー
株式会社トリコロール様が展開するブーランジェリー『ブルディガラ』のブランディング動画を制作しました。ブランドテーマである“日常生活を少しだけ上質に”という想いを映像で表現し、パンを単なる“食”ではなく、日常に寄り添う上質な時間の象徴として描いています。既存ファンだけでなく、新たな層にもブランドの温度感を届けることを目的に、Instagramリールや店舗内サイネージでの展開を想定した構成としました。
映像の紹介・特長
温かみと上質感を両立させた縦型ショートドラマ
「前日に買ったクロワッサンをご褒美に、休日の朝をゆっくり過ごす」——そんな小さな幸せの時間を切り取ったショートドラマ形式で構成。自然光を活かした柔らかなトーンや、クロワッサンの“さくっ”という音、湯気の立つ瞬間など、五感に訴える映像表現にこだわりました。ブランドメッセージである「日常を少しだけ上質に」を、セリフに頼らず映像全体で感じ取れるように設計しています。


