映像表現
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アニメーション動画 | ||
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用途・目的
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広告用動画・WEBCM | ||
業界
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化学・エネルギー・インフラ |
実績の紹介
父と娘のアニメキャラクターによるユーモアなストーリーやテンポ感に注目
JCOM株式会社のYouTube広告用動画をご紹介。「家族」という普遍的なテーマの中でリアルなストーリーテリング(日常生活で起こりうるシーン)を描き、視聴者の共感や「クスッ」としてしまうホームドラマをイメージして制作。タイパも考慮し、スキップ防止のため 1.2~1.5 倍速の会話でテンポよく進めました。セット料金やキャンペーン等、複雑なプランも多いため、タレントが説明するよりもアニメキャラクターによるゆるい会話の中で J:COM 商品を知ってもらい記憶に残ることを狙いました。また、予期せぬユーモアや感動と出会い、ついシェアしたくなるような自然な口コミも期待できる作品を目指して制作しております。
映像の紹介・特長
若年層への認知を目的にYouTube広告への配信も実施
商品認知を目的に制作し、YouTube TrueViewインストリーム広告やコネクテッドTVへの広告配信を実施しました。今までのテレビ CM 等ではリーチできなかった若年層(18 歳以上 26 歳以下の男女)の理解を促し、検討フェーズへ移行させることを目的としました。ただ該当のターゲット層は広告を忌避しがちな世代ともされており、共感や興味を惹く内容でなければ広告はすぐにスキップされてしまうため、若年層に「届く・刺さる・理解できる」方法を検討し、インフォマーシャルを作成しました。