プルークスで動画制作・広告配信の支援を行なったWebCM“ジャパンネッ
ト銀行「はじめてのチュ〜診断」”がJapan YouTube Ads Leaderboard
2017 下期において、4位入賞をいたしました。
2017年11月27日(月)、 「Japan YouTube Ads Leaderboard 2017 下期」
が発表され、弊社で動画制作・広告配信を支援させて頂いた“ジャパンネット
銀行「はじめてのチュ〜診断」”が4位に入賞をいたしました。
■ Japan YouTube Ads Leaderboard 2017 下半期 とは
Japan YouTube Ads Leaderboard は、日本国内で話題になった YouTube
広告の2017年下期のランキングです。ランキングは、有料動画の視聴回数、
オーガニック検索の視聴回数、視聴者維持率(動画再生に対して視聴された割
合)など、さまざまな要素を加味して算出されます。
詳細はこちら:Japan YouTube Ads Leaderboard 2017 下期
■ ジャパンネット銀行「はじめてのチュ〜診断」 とは
本動画は、ジャパンネット銀行の「はじめてのネット銀行 ジャパンネット銀行」
をテーマとしたPR活動の一環で弊社が制作から広告展開までを支援させて頂いた
動画広告です。
銀行という若者にとって親しみを感じにくい業態だからこそ、誰もがドキドキす
るファーストキスを誕生日月別性格診断するという意外性と共感性の高い企画・
動画を制作し、10代後半から20代前半の若年層の方々を主な対象として広告配信
した結果、再生回数228万394回を突破いたしました。
受賞動画はこちら:
https://www.youtube.com/watch?v=jqSK8DpACoE&feature=youtu.be
■ 担当プランナー
塩口 哲平(プルークス 取締役兼コンサルティング事業部長)
新卒でデロイトトーマツの経営コンサルティングファームに入社。戦略・人事
コンサルを担当。複数社顧問コンサルを行う。 2015年に株式会社プルークスに
入社し、取締役コンサルティング事業部長に就任。現在、大手企業を中心に動
画マーケティングのコンサルティングを行う。
今後も、当社では動画制作から広告配信までを行う動画マーケティング支援
をはじめ、お客様の業界、目的、用途にあったマーケティング全般のコンサ
ルティングを提供してまいります。
動画マーケティングコンサルを行う「プルークス」とは
「Consulting × Creative」の考え方をもとに、経営コンサル出身者で創業。
コンサル型で効果性の高い動画マーケティング支援を2015年1月より提供し、
様々ジャンルで500社2,000本以上の映像制作支援実績があります。動画制作
に留まらず、マーケティング設計から動画広告の配信や分析までワンストップ
で提供いたします。
会社概要
社名 :株式会社プルークス
本社 :東京都中央区銀座6-16-3 東京真珠ビル4階
代表者 :皆木 研二
URL :http://proox.co.jp/
設立 :2015年1月
TEL :03-6260-6880 (広報担当:山本 直樹)
Add :pr@proox.co.jp