not dugaacademy

資料ダウンロード

スマートフォンの利用動向と採用動画に関する調査

プルークスが1000本以上動画制作をして培ってきた動画マーケティングの
ノウハウをまとめた資料を限定公開中です。無料でダウンロードすることができます。

調査結果TOP
調査結果②
株式会社プルークス|スマートフォンの利用動向と採用動画に関する調査

株式会社プルークスとレバレジーズ株式会社が合同で実施した、就職活動生のスマートフォンの利用動向と採用動画に関する調査結果資料です。

<こんな方にオススメ>
 ■就活生のスマホ活用事情を知りたい
 ■採用活動における就活生とのコミュニケーションに悩んでいる
 ■就活生が視聴したいと思う動画を知りたい
 ■採用動画を視聴した就活生の志望度変化を知りたい

プルークスでは目の前の課題だけを解決するのではなく、課題を導きだします。
ぜひ資料をダウンロードしていただき、ご興味ある方はお気軽にご相談下さい。

調査結果のポイント
  • 就活時のスマートフォン利用時間は、2時間以下が最多
  • 普段のスマートフォン活用目的は「SNS」、就活時は「情報検索」で利用
  • ビジネスシーンで多く利用するFacebook、就活生は第4位
  • 採用動画を見たことがある就活生は7割超。採用動画を見たことがある就活生の半数が、企業ホームページで視聴
  • 最も印象に残る動画コンテンツは「社員インタビュー」
  • 動画視聴により6割の就活生が志望度上昇、「動画があったほうが良い」と回答した就活生は7割を超える
このエントリーをはてなブックマークに追加