映像表現
|
アニメーション動画 | ||
---|---|---|---|
用途・目的
|
サービス紹介・プロモーション 広告用動画・WEBCM | ||
業界
|
実績の紹介
クリエイティブテスト後のアクション
前回サービス紹介映像制作を行いました。その際、イラストの評価が社内外から高かったのでテイストを統一して今作も制作しました。今回の映像のペルソナは、複数の業務を広く行っている人事労務担当者に当たるので、ターゲット層が感じている課題を喚起するところから始めています。リード獲得の為、認知フェーズでどの機能訴求が効果的か4パターン制作して、テストを行っていきます。
実績の特長
検索窓の活用方法
前回のイラストでアイキャッチ要素があるポップなイラストで視聴開始のハードルを下げつつ、継続視聴のためのテンポ感と伝えたい訴求内容を工夫して伝えています。ターゲットが変わったこともあり、検索窓の文言もより刺さる形で変更しました。これによりHPへ訪れたユーザーがどのような検索ワードを入れているか、GAを活用することで動画視聴有無を分析できる側面もあります。