映像表現
|
アニメーション動画 | ||
---|---|---|---|
用途・目的
|
サービス紹介・プロモーション 広告用動画・WEBCM | ||
業界
|
自動車・航空・運輸 食品・旅行/観光・サービス |
実績の紹介
様々な場所で使用する映像
23時までだった発着時間が1時間延長することに伴い、アクセスや夜旅プランの拡充を訴求するPR映像制作を行いました。仕事終わりなど夜遅くても気軽に旅に出られることを訴求するため、幅広いターゲットに認知されるように、成田空港内は勿論、東京駅や日暮里駅のサイネージ、スカイライナーのトレインチャンネルなど様々な場所で使用するための映像を制作いたしました。
実績の特長
利用客だけでなく従業員のことも意識
開港以来初となる営業時間の延長を、文字だけで伝えるとインパクトが無いということと、利用客だけでなく従業員にとっても大きな変化であることを考え、映像の使用目的として利用客に対してのメリットの訴求は勿論、受け入れる側の従業員にとっても深夜延長営業に対して前向きになれるような映像にするため、冒頭の綱引きをしている様子の表現方法やイラスト、全体のカラーを工夫いたしました。