実績の紹介
近未来感を出しつつも、現実味も意識した映像
今回は、事業紹介映像制作を行いました。近未来にフォーカスする中で、具体的な事業内容を訴求している映像です。一般的な近未来の事業紹介映像は、素材とグラフィックを多く用いて表現するケースが多いですが、今回は「人」に基づいた事業紹介映像により、近未来感を出しすぎてしまうことで現実味が無くなってしまうことは避けなければいけないため「近未来感」は出しつつも「人」の部分もしっかりと見せることでバランスの良い映像になっております。
実績の特長
様々なインフォグラフィックの掛け合わせ
事業内容を説明する際、時間をかけてじっくり説明すれば自ずと理解していただくことは出来ますが、効率化を考えて映像で事業紹介を行うとなった際に、少し複雑な内容について世界観を重視しつつもどのような表現で伝えていくことがベストなのかという点に注意して制作しています。「分かりやすさ」が一番求められる映像のため、近未来を意識したかっこいいグラフィックを使用しつつも、ポイントでシンプルなインフォグラフィックをバランスよく使用し、飽きずに見ることが出来る分かりやすい映像が完成しました。