not dugaacademy

ジャパンネット銀行様
ネコ会議|企業バイラル動画

カテゴリー
映像表現:
用途目的:

ジャパンネット銀行様


           
映像の紹介

認知率を上げるバイラル動画

今回行ったネコ会議という映像。ジャパンネット銀行様が課題に感じていた「認知率」を向上させるために、
バイラル要素を盛り込んだ映像になっています。

実際に、2ヶ月でトータル視聴回数はyoutube,facebookで100万回以上の再生数を超え、
フジテレビの「みんなのニュース」や週刊プレイボーイにも取り上げていただき、
爆発的なヒットを見せています。

映像の特長

強いコンテンツ×意外性=バイラル

昨今、ネコが多くのメディアやSNSに取り上げられ、PRコンテンツとしても
非常に人気の高いコンテンツになりました。

そこで、今回は「ネコがオフィスに大量にいる」という意外性を出すことにより、
可愛さかつ驚き、怖さを出すことにより、SNSやメディアに注目されることを狙いました。

結果として、youtube広告でも完全視聴率が20%近くなり、
TwitterやFacebookでも多くのコメント、シェア、いいねを獲得しています。

会社の紹介

日本で初のネット銀行会社として設立し、
24時間365日いつでもどこでも取り扱いができ、
時代にあった金融サービスを提供されています。

ジャパンネット銀行様
http://www.japannetbank.co.jp/

同じカテゴリーのおすすめ動画
アニメーション動画 サービス紹介・プロモーション 広告(CM)
マネーフォワード様
クラウド給与PR映像
実写 サービス紹介・プロモーション 広告(CM)
ライブラ様
Magical Trip プロモーション映像
実写 商品説明 広告(CM)
エレクトロラックス様
主婦VS高校球児|動画広告WebCM

お問い合わせ

現在、新型コロナウイルスの影響でリモートワークを実施しております。
お電話でのお問い合わせは対応が遅れる可能性がありますので、
お問い合わせフォームからご連絡くださいませ。


お気軽にお電話ください

03-6260-6882