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両親への感謝ギフト制度を導入しました

プルークス_ロゴ
プルークスは、家族への日頃の感謝を伝える施策の一環として、福利厚生制度に「両親への感謝ギフト制度」を導入しました。ギフトセレクションの中からプレゼントを指定し、感謝のメッセージと共に両親に送ります。初回となる今回は、ブーケ・お菓子のセット・ビール の中からの選択性といたしました。
<一例>
感謝ギフト①
 ※50〜60字程度のメッセージを商品に添付しお贈りしています。

<制度導入の背景と目的>

2015年に設立したプルークスは昨年より新卒採用・中途採用ともに強化をしており、その結果入社した社員の活躍が増えてきました。社員が活躍できる背景には働き方に対して共感をしてくれている家族の存在があると考えています。一方で社員に調査をしてみると、家族とのコミュニケーションはSNSでの気軽なものがほとんどであり、あまり感謝の気持ちをきちんと伝えられていないという意見が多く聞かれました。そこで、改めて家族に感謝を伝えるきっかけを持ってほしいと考え、本制度導入に至りました。

また、採用市場でも家族と就業者との関係性が大きく注目されています。
株式会社ネオキャリアが企業を対象に行った調査によると、「就職活動において親の関与度が上がっていると感じるか」という質問に対し「あてはまる」「ややあてはまる」と回答した企業は全体の約60%以上に該当しています。

感謝ギフト②
参考:就職活動における「企業」と「親」に関する調査(https://goo.gl/n29TQT
同じくネオキャリアが行なった就職活動中の学生への調査では、「就職活動の相談相手」が友人に次いで母親が2位となっており、就職先を選ぶ学生にとっても親の影響力が大きくなっていることが見受けられます。
感謝ギフト③

参考:就職活動時の相談相手に関する調査2017(https://goo.gl/rvG8aq

特にベンチャー企業に入社をする際には、仕事や会社の環境について不安を感じる人がまだまだ多くいるのが現状です。このような背景も加味し、本制度を導入することによりプルークスでは社員がより一層気持ちよく仕事と向き合える環境を作ってまいります。

 

<社員からの声>

プルークスにて、現在働いている全社員とその両親を対象に本制度を実施したところ、以下のような声が上がりました。
「普段はSNSでの簡単なやりとりだけだが、電話で直接話すきっかけになった。」
「ベンチャー企業への転職で、少し心配もされていたが、
 親と改めて会社や仕事についても話すことができ、安心させることができた。」

プルークスでは今後も、私たちが提供する機会や事業やサービスで、アタリマエを革新するというミッションを体現し、お客様の業界、目的、用途にあったマーケティング全般のコンサルティングサービスを提供してまいります。

 

株式会社プルークスについて

プルークスは、WebCM・PR動画・商品説明動画・採用動画・IR動画など様々な動画マーケティングを行う企業です。従来の広告代理店や制作会社と比較すると、オンライン動画広告に強みを持ち、クライアントの課題解決を目的として上流工程(設計・動画企画)から下流(動画制作・広告配信)までを1社で完結する点が大きな特徴といえます。これまで500社2,500本以上の動画制作実績を重ねており、2018年には株式会社ジュピターテレコム(J:COM)のグループ会社となりました。オンライン動画だけでなく、テレビとデジタルメディアとを組み合わせた新商品の開発や、動画配信先の拡充を行っています。

<会社概要>
社名  :株式会社プルークス(http://proox.co.jp/)
本社  :東京都中央区銀座6-16-3 東京真珠ビル4階
代表者 :皆木 研二
設立  :2015年1月
連絡先 :03-6260-6880 /pr@proox.co.jp
広報  :硲 芽唯(ハザマ メイ)

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